日記係

日記係と言っても自分のです。

2万円で作る素敵労基署

ここで働いてた子いわく、『コンプライアンスなんてない』とのこと。あのババアワンマン経営だからね。従業員は、使い捨て、自分が潤えばそれでよし。今、労働基準局=労基署?は、頑張ってます。気持ち悪い位に看護師は、今は、病院は電子カルテなので、全…

良い目の下のクマ、悪い目の下のクマ

残業、終電帰りの飲み会、深夜に至るスポーツ中継・翌日の幼稚園のお弁当作りや食事の支度…。肌が荒れると承知していても、実のところ長時間の睡眠を取れない方が多いでしょう。メイクアップでは目立たなくする行為に専念せず、メイクを通じて結果的に患者さ…

あなたの「たるみ」が治りにくい本当の理由。

体に歪みが起こると、臓器が互いに押し合うため、それ以外の臓器も引っ張り合うため、位置の異常、変形、血液や細胞の組織液の生成、ホルモン分泌などにも望ましくない影響を齎すのです。今を生きる私達は、365日体の中に蓄積されていくという深刻な毒素を、…

「大混雑」の時代

首都高速道路の分岐点で、ハザード点けて停まっていた愛知県ナンバーのプリウス。道に迷ったのかもしれないけど、他の車を巻き込む大事故に発展する可能性大。その車間距離の意味を知らずに煽って来る車が多い。道交法いつから変わったん?と感じるドライバ…

今そこにある話題

もう戻れない直接的な原因は天皇に対する態度だろう色々な反日活動が日々繰り返されていたが唯一天皇に対する侮辱は温厚な日本人の超えちゃいけないラインを超えていたもう修復は不可能対日本の姿勢や政策を支持率の道具にする国。今まで散々強硬姿勢をして…

行方不明 年間社会論

いいかげんに調査費用の安さのみを物差しにして、探偵事務所をどこにするか選ばれますと、納得できる結果を出せなかったのに、意味のない調査料金だけは支払わなくちゃいけなくなるなんてとんでもない事態になるかもしれません。夫婦の離婚理由はたくさんあ…

高度に発達した災害は魔法と見分けがつかない

新聞の被害写真見たけどモロに山の中に家が立ってんじゃんあんなんじゃ災害が起きたら死ぬなんて普通にわかるわ土地の安さに釣られたアホが死んだだけだろ?同居したら同居したで嫁姑の問題なんてあるだろ?今の人たちはうまくやっていけるのかね?災害現場…

死ぬまで仕事に困らないために20代で出逢っておきたいノリまた快打「1、2、3で思いっきり振った」

ノリさんの打席では何か期待してしまう。中村ノリさんフルスイング!ノリ楽天に残っていてほしかったな。岩村さっぱりなんだもん。ノリは、薬にも毒にもなる選手。今は中畑がうまく使ってる。今回のオールスターを一番楽しんでいたのはこの人じゃないかな。…

誰が浮上の責任をとるのか

二重課税と批判が上がって見直すなら多重課税のガソリンは当然見直すべきだろ。ゴルフの税をなくすと言うのはさすがに問題だと思う。高額所得者が多く累進性の視点から見ても現在の消費税増税による消費の低迷を考えれば高額所得者に負担を求める事は正しい…

はじめての評論家の教科書

びっくりしました。私は『間違いだらけの車選び』を読んで、4代目のレガシィB4の6発を購入しました。とても良い車で、10年乗っています。とても参考になる本でした。独特の言い回しが好きでした。確か、猫好きでしたよね…。ジャグアーかもしれない(笑)別記…