日記係

日記係と言っても自分のです。

2016-01-01から1年間の記事一覧

2万円で作る素敵労基署

ここで働いてた子いわく、『コンプライアンスなんてない』とのこと。あのババアワンマン経営だからね。従業員は、使い捨て、自分が潤えばそれでよし。今、労働基準局=労基署?は、頑張ってます。気持ち悪い位に看護師は、今は、病院は電子カルテなので、全…

良い目の下のクマ、悪い目の下のクマ

残業、終電帰りの飲み会、深夜に至るスポーツ中継・翌日の幼稚園のお弁当作りや食事の支度…。肌が荒れると承知していても、実のところ長時間の睡眠を取れない方が多いでしょう。メイクアップでは目立たなくする行為に専念せず、メイクを通じて結果的に患者さ…

あなたの「たるみ」が治りにくい本当の理由。

体に歪みが起こると、臓器が互いに押し合うため、それ以外の臓器も引っ張り合うため、位置の異常、変形、血液や細胞の組織液の生成、ホルモン分泌などにも望ましくない影響を齎すのです。今を生きる私達は、365日体の中に蓄積されていくという深刻な毒素を、…

「大混雑」の時代

首都高速道路の分岐点で、ハザード点けて停まっていた愛知県ナンバーのプリウス。道に迷ったのかもしれないけど、他の車を巻き込む大事故に発展する可能性大。その車間距離の意味を知らずに煽って来る車が多い。道交法いつから変わったん?と感じるドライバ…