日記係

日記係と言っても自分のです。

はじめての評論家の教科書

びっくりしました。私は『間違いだらけの車選び』を読んで、4代目のレガシィB4の6発を購入しました。とても良い車で、10年乗っています。とても参考になる本でした。独特の言い回しが好きでした。確か、猫好きでしたよね…。ジャグアーかもしれない(笑)別記事で「もう欲しい車がなくなること、それが恐怖ですね」と、あったが、残念ながら現在は、それが現実になってしまっているのは、間違いないだろうそれから、少なからず車社会に影響を与えている部分でいうと、今の日本が「間違いだらけの政治家選び(選挙)」で、間違いだらけの政治屋だらけになっているのは、間違いないだろう大内順子さんの訃報で落ち込んでいたのに徳大寺さんまで…。親世代の著名人の訃報になんとも思わなかったけど、自分がそういう年になって寂寥感でいっぱいです。そして自分もいつか、とよぎります。外車偏重と言うネットがあるけれど、初期の間違いだらけのクルマ選びを読み直すと、国産の良い所はちゃんと評価しているし、書いている内容が今読むと納得できるんですよね。