日記係

日記係と言っても自分のです。

2万円で作る素敵労基署

ここで働いてた子いわく、『コンプライアンスなんてない』とのこと。あのババアワンマン経営だからね。従業員は、使い捨て、自分が潤えばそれでよし。今、労働基準局=労基署?は、頑張ってます。気持ち悪い位に看護師は、今は、病院は電子カルテなので、全部書き終わらないと帰れません。全部、サービスでした。が、誰がチクッタか労基が入り、全部、残業手当がつくようになりました。前は、タイムカードを押した後、働くの当たり前。が、さっさと帰れ!か、手当て付きます。夜中まで、ネットチェックしてるネットの社員さん残業手当付いてますか??ご苦労さんww見るからにせこそうだもんね。資産移動が無いように監視が必要。計画倒産の可能性もあり。社員に給料払ったら潰れるような会社は潰れろ。たかの友梨はもうテレビにでるな!うちの会社も同じことしてる社会保険料や税金等は、従業員代表と協定を結ばなくても給料天引き出来るはずだが??……ま、うちなんか残業代でねえけどな。文句は言わねえよ。言ったところで失うものはあっても得るものは何もないとわかっているからな。一種のリスク回避。